2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根駅伝区間予想 その他の大学

日大 1区 横山徹(3) 2区 ドゥング(1) 3区 樋口翔太(1) 4区 武田悠太郎(3) 5区 廣田全規(4) 6区 宮崎佑喜(3) 7区 松岡竜矢(1) 8区 松木之衣(4) 9区 金子智哉(4) 10区 小林隆大(3) 国士舘大学 1区 清水悠雅(1) 2区 ヴィセント(2) 3区 加藤雄平(4) 4区 福田有馬…

箱根駅伝区間予想 筑波大学

今回は26年振り出場の筑波大学。箱根駅伝創始者の金栗四三氏の母校でもある筑波大学は、今年26年振りの出場を果たした、 学内唯一の経験者、相馬崇史選手が山を登ることができるのは、心強い。どこまでいけるのか?失う物は何も無い。失敗を恐れず走って欲し…

箱根駅伝区間予想 創価大学

今回は、3年振り出場を果たした創価大学。留学生ムイル選手は、10000m27分台と抜群の強さを誇る。そこに、力のある日本人選手達がどう絡んでいくのか?史上初のシード権獲得も射程圏内である。 順当に行けばムイル選手が華の2区。主力を詰め込んでくることで…

箱根駅伝区間予想 明治大学

今回は、5年振りシード権を獲得したい明治大学。エース阿部弘輝選手や、鈴木聖人選手、手嶋杏丞選手を軸に往路で流れを作り、復路に勢いを繋ぎたい。 エースの3人が何処に入るのか?全員往路か、1人は切り札として残しておくのか?そこが論点となる。 私の予…

箱根駅伝区間予想 日本体育大学

今回は、日本体育大学。昨年は前々監督と選手の間でトラブルが起こり、中々安定した成績を残すのが難しかったが、今年から監督コーチを一新して、予選会も危なげなく3位通過。果たして、本線ではどの様な活躍をするのか? 私の予想を見てみよう。 1区 池田耀…

箱根駅伝区間予想 神奈川大学

今回は神奈川大学。MGC に出場したOBの鈴木健吾選手が活躍してシード権を獲得した以降、ここ2年間はシード権獲得は無い。今の4年生しかシード権を知らない。18年全日本大学駅伝の優勝メンバーの越川堅太選手、荻野大成選手、安田共貴選手で流れを作りたい。 …

箱根駅伝 区間予想 東京国際大学

今回は、箱根駅伝予選会トップ通過、全日本大学駅伝4位と波に乗りまくる東京国際大学。ユニバーシアードハーフマラソン銅メダルの伊藤達彦選手を軸に、山の区間さへ好走できれば、シート権はすぐそこにある。留学生選手のどちらが走り、また何処を走るのかが…

箱根駅伝区間予想 拓殖大学

今回は拓殖大学。今年の箱根駅伝では大学史上初となる、2年連続シード権を獲得。更に、その偉業を支えた岡田正裕前監督が勇退し、教え子であり、亜細亜大学優勝メンバーの山下拓郎監督に受け継がれて、新生拓殖大学になった。 3年連続シード権を獲得する必須…

箱根駅伝区間予想 中央学院大学

今回は中央学院大学。これまで5年連続のシード権を獲得中。しかし、今季は高砂大地選手や横川巧選手の戦線離脱があり、出雲駅伝では11位、全日本大学駅伝では10位に終わった。また、個人順位も良くはないと言えない状況にある。川崎スピリッツ、発揮なるか?…

箱根駅伝区間予想 順天堂大学

今回は順天堂大学。出雲駅伝では、大エースの塩尻和也(富士通)の穴を痛感する結果となったが、全日本大学駅伝では、2区ではトップに立ち(それによって起こったアクシデントもあったが)見せ場も作った。塩尻和也と山田攻(警視庁)の穴を誰が埋めるのか?恐らく…

箱根駅伝 区間予想 國學院大

今回は、出雲駅伝優勝を果たした國學院大学。浦野雄平選手、土方英和選手、青木祐人選手の三本柱に加えて、中西兄弟や藤木宏太選手、茂原大吾選手が本来の力を発揮すれば、往路優勝は勿論総合優勝もある。 私の予想を見てみよう 1区 藤木宏太(2) 2区 土方英…

 箱根駅伝区間予想 法政大学

今回は法政大学。近年では珍しく、法政大学は3年連続でシード権を獲得している。調べてみると、04〜06年以来だそうだ。 そんな法政大学だが、出雲駅伝、全日本大学駅伝では、中々主力の足並みが揃わず、青木涼真選手頼みが続いているという印象を受ける。更…

箱根駅伝の区間予想 帝京大学

今回は帝京大学。毎回、箱根駅伝では不気味な存在である。帝京大学が1番区間配置が読めない。また、中野監督も言っていたが、諦めの悪いチーム、大いに粘る走りをするチームだと思う。今年もその走りで、全日本大学駅伝のシード権を獲得した。 エースの遠藤…

箱根駅伝区間予想 駒澤大学

今回は、駒澤大学。今年9月のMGC で、先輩の中村匠吾選手(富士通)が東京五輪マラソン代表に内定した。更に、大物ルーキー、田沢廉選手も加わり、一昔前の駒澤大学の雰囲気になって来たことは事実。平成の常勝軍団は、令和の時代にどう輝くのか? 私の予想を…

箱根駅伝の区間予想 東洋大学

今回は、東洋大学。09年大会以降、1.1.2.1.2.1.3.2.2.2.3位と最も安定した成績を誇る。しかし、近年では往路優勝こそ果たすものの、復路で逆転をされて順位を落としているという事態に陥っている。 私の予想をするにあたって、相澤晃選手が何処に来るか?西…

箱根駅伝区間予想 青山学院大学

今回は、青山学院大学。今年の箱根駅伝では5連覇を逃し、強かった先輩達の抜けた穴があったのか?出雲駅伝は5位と出遅れた。それでも、強豪校の意地を見せて、全日本大学駅伝では1〜4区では低迷が続くも、後半巻き返して7区でトップ。最終的には2位に終わっ…

箱根駅伝の区間予想 東海大学

箱根駅伝の区間予想、今回は前回優勝の東海大学。 11月の全日本大学駅伝を優勝し、優勝候補間違い無いのだが、一抹の不安が箱根駅伝エントリーを見ると出てきた。エース格の關颯人選手や、前回6区区間2位の中島怜利選手の名前が無い。全日本大学駅伝や出雲駅…