中央学院大学 箱根駅伝区間予想

今回は中央学院大学。前回は不出場ながら一年で復活。その後の全日本大学駅伝では予選会の疲れもありながらも健闘。一年生が強いイメージを受けている。エースの栗原選手を軸に出遅れを防いでシード権を確実に取りたい。

 

1区 栗原啓吾(4)

2区 吉原礼志(1)

3区 武川流以名(3)

4区 伊藤秀虎(2)

5区 吉本光希(3)

6区 工藤巧夢(1)

7区 中島稜貴(3)

8区 馬場竜之介(4)

9区 吉田光汰(4)

10区 小島慎也(3)

 

1区は栗原選手。前々回大会ではスーパーハイペースの1区に対応。大崩れしない走りで上位につきたい。

2区は吉原選手。全日本大学駅伝では4区。全日本大学駅伝予選会でも好走していて、スーパールーキーの勢いもある。

3区は武川選手。全日本大学駅伝では6区8位。前々回は6区を走っていてスピード区間に対応できる。

4区は伊藤選手。全日本大学駅伝では5区9位。登りも得意そうなので、後半に登りがある4区。

5区は吉本選手。全日本大学駅伝では8区。粘りのある走りが特徴で、全日本大学駅伝でも最後の最後で抜いたりしていた。

6区は工藤選手。ここは陸上競技マガジン参照。どうなるかはわからない。

7区は中島選手。全日本大学駅伝には前回出場。まだどんな走りを見せるのかはわからない。

8区は馬場選手。こちらも本人希望区間が8区であった。ただ、中央学院大学の8区は上級生が使われやすい。

9区は吉田選手。話によると、OBで今年引退された篠藤さんの区間記録に挑戦すると言うこと。更新なるか?

10区は小島選手。前回は3区。今季は故障が多く苦労が多かった。最後の最後でゴールテープを切って欲しい。

 

以上が予想となる。