箱根駅伝 順天堂大学区間予想

今回は順天堂大学。今年は三浦龍司選手が東京五輪で入賞したり、その勢いあってか久々の駅伝での表彰台を獲得したりと、勢いが止まらない。そんな中、駅伝ではどの様な走りを見せるのか?

 

1区 伊豫田達弥(3)

2区 野村優作(3)

3区 三浦龍司(2)

4区 石井一希(2)

5区 四釜峻佑(3)

6区 平駿介(3)

7区 牧瀬圭斗(4)

8区 西澤侑真(3)

9区 近藤亮太(4)

10区 吉岡智輝(4)

 

1区は伊豫田選手。三浦選手予想が多い中、出雲駅伝では5位と1区の適正を見せた。そして、三浦選手は往路後半に残しておきたい。

2区は野村選手。ピーキングが合えば、爆発した力を出せる。昨年のリベンジもある。

3区は三浦選手。全日本大学駅伝2区は区間賞。追う展開で使った方がその走りから良いのが見て取れる。

4区は石井選手。去年はこの区間で5位と好走。昨年の自分を超えて欲しい。

5区は四釜選手。本人は5区希望。出雲駅伝全日本大学駅伝では長距離区間を任されて好走してきた。

6区は平選手。出雲駅伝全日本大学駅伝でもスピード区間に置かれている。

7区は牧瀬圭斗選手。全日本大学駅伝では6区で好走。順位を見事に維持した。単独走が得意と思われるので7区。

8区は西澤選手。ここ2年連続で8区を走ってきた。今年の調子はわからないが、安定感があるので走って欲しい。

9区は近藤選手。ここ2年、全日本大学駅伝7区を走った選手が出場はしていないが果たして??

10区は吉岡選手。昨年は全日本大学駅伝に出場。一応本人の希望区間が10区なので。

 

以上が予想である。