箱根駅伝 帝京大学区間予想

今回は帝京大学。近年、とても成績が安定している。また、四年生の世代が強いということもあり、エントリーメンバーに多くの四年生の名を連ねる。最後にどの様な走りを見せるのかが楽しみである。

早速予想に入ろう。

 

1区 中村風馬(4)

2区 橋本尚斗(4)

3区 遠藤大地(4)

4区 森田瑛介(4)

5区 細谷翔馬(4)

6区 北野開平(3)

7区 小林大晟(1)

8区 西脇翔太(2)

9区 寺嶌渓一(4)

10区 末次海斗(2)

 

1区は中村選手。出雲駅伝では6区、全日本大学駅伝でも6区で区間2位。安定感もあるので1区。

2区は橋本選手。出雲駅伝全日本大学駅伝でも主要な区間を務めた。また、昨年の箱根駅伝では長距離区間への適性も見せている。特に全日本大学駅伝は2区であったので、その準備かと思われる。過去にいた高橋裕太さんも、9区→2区であった。

3区は遠藤選手。もう一度日本人最高記録更新、更に区間新記録なるか??

4区は森田選手。出雲駅伝全日本大学駅伝は4区。特に出雲駅伝では4区区間4位と大健闘。最後の箱根駅伝に賭けたい。

5区は細谷選手。これは区間新記録を期待したい。

6区は北野選手。これは本人の希望区間が6区だからである。

7区は寺嶌選手。前回と同じ区間。11月になって調子を上げてきた。出雲駅伝全日本大学駅伝には出場していないが、最後の駅伝にぶつけて欲しい。

8区は西脇選手。後半区間に出場している。トラックの記録を活かせるか?

9区は小林選手。全日本大学駅伝では7区で長い距離への適性も見せた。これで9区をもし走るとすると、93回大会平田幸四郎さん以来5年ぶりである。

10区は末次選手。一応本人希望で10区である。しかし、駅伝出場は無く未知の選手。もしかしたら、星岳さんみたいになるかもしれない。

 

以上が予想である。