日本体育大学 箱根駅伝区間予想

今回は日本体育大学。近年は駅伝に於いてやや苦戦している。それは決して選手云々ではなく、運営側にも苦労あってのことであろう。今回の鍵となるのは藤本選手であるが、全日本大学駅伝は欠場しておりやや不安な面もある。玉城監督にも注目したい。

 

1区 大畑怜士(4)

2区 藤本珠輝(3)

3区 大内宏樹(4)

4区 佐藤慎巴(4)

5区 村越凌太(3)

6区 盛本聖也(3)

7区 分須尊紀(1)

8区 加藤広之(4)

9区 岡嶋翼(4)

10区 名村樹哉(2)

 

1区は大畑選手。関東インカレや全日本大学駅伝予選会でも好走している。

2区は藤本選手。遂にエース区間への出走なるか?全日本大学駅伝予選会では4組目日本人トップを記録した。

3区は大内選手。前回走った8区の逆区間。本人希望の3区。また経験もある。

4区は佐藤選手。箱根駅伝予選会ではスピードとスタミナが備わった印象がある。

5区は村越選手。前回と同じ区間だが、前回のリベンジをして欲しい。

6区は盛本選手。本人希望の6区。予選会で好走。

7区は分須選手。全日本大学駅伝では7区。同じ7区であるが、日本体育大学が1年生をあまり起用しないのでわからない。

8区は加藤選手。全日本大学駅伝では出走経験のある加藤選手。最後の箱根駅伝で出場なるか?というところ。

9区は岡嶋選手。全日本大学駅伝の8区を務めた選手が箱根駅伝9区を走ることは多い。そのパターンに準じてである。

10区は前回と同じ名村選手。経験を活かしての予想となる。

 

以上が予想である。