箱根駅伝区間予想 明治大学

今回は明治大学。昨年は上位進出を期待されていたがまさかのシード落ち。しかし、今年は箱根駅伝予選会で圧倒的な強さを見せて、全日本大学駅伝でも、2年連続でシード権を獲得。10年ぶり3位以内となるか?という所である。

 

1区 手嶋杏丞(4)

2区 鈴木聖人(4)

3区 児玉真輝(2)

4区 小澤大輝(3)

5区 下條乃將(3)

6区 佐久間秀徳(4)

7区 加藤大誠(3)

8区 櫛田佳希(3)

9区 橋本大輝(4)

10区 冨田峻平(3)

 

1区は手嶋選手。全日本大学駅伝でも1区を務めた。

2区は鈴木選手。全日本大学駅伝では6区4位の好走。山のイメージが強いが平地も得意。かつての本人希望2区を走られるか?

3区は児玉選手。全日本大学駅伝では2区2位と好走。集団よりも追う展開が得意なのであろう。

4区は小澤選手。全日本大学駅伝4区区間4位と好走。同じ4区で好走して欲しい。

5区は下條選手。激坂王でも好走している。駅伝の出走経験はまだ無いが、似た様なコースで走っているので、ある程度のパターンは身体に染み付いているであろう。

6区は佐久間選手。こちらも本人の希望区間である。

7区は加藤選手。全日本大学駅伝では失速してしまった。しかし、ある程度集団のバラけてくる7区は走りやすいであろう。

8区は櫛田選手。一昨年の箱根駅伝でも同じ区間を走っているが、調子を考えると8区と思われる。

9区は橋本選手。全日本大学駅伝では7区4位。後半の長距離区間で、更に重要な区間に置きたい。

10区は冨田選手。前回は9区。こちらも復路の重要区間に置きたい。経験もある9区と迷ったが、本人の希望である10区にした。