箱根駅伝2021 順天堂大学区間予想

今年の順天堂大学は何かが違う。強さはあるのだが、今井正人さんがいた頃とはまた違った強さがある。言葉ではうまく言い表せないが、何かを感じている。シード権どころか上位進出も充分に狙える強さがある。

 

1区 三浦龍司(1) -

2区 野村優作(2) -

3区 石井一希(1) -

4区 伊豫田達弥(2) -

5区 西澤侑真(2) 8

6区 清水颯大(4) 6

7区 牧瀬圭斗(3) -

8区 真砂春希(4) 5

9区 吉岡智輝(3) -

10区 原田宗広(4) -

 

1区は三浦龍司選手。全日本大学駅伝の1区は区間新記録の区間賞。ハーフマラソンもU 20の最高記録を持ち、往路に使わない手はない。

2区は予選会二番手の野村優作選手。全日本大学駅伝では4区、難区間塩尻和也さんの記録を上回っている。

3区は石井一希選手。全日本大学駅伝5区区間5位。決して悪くなく、この3人で流れに乗りたい。

4区は伊豫田達弥選手。全日本大学駅伝はアクシデントで区間下位になってしまったが、ハーフマラソンの記録も良いし、全日本大学駅伝2区に起用されるだけの力はあると思う。

5区は西澤侑真選手。前回は8区で好走し、全日本大学駅伝では最長の8区を任された。上り区間に適していると見られて、そう言った意味での5区。

6区は前回と同じ清水颯大選手。今度こそ区間一桁で走り抜いて欲しい。

7区は牧瀬圭斗選手。全日本大学駅伝では後半区間6区で区間一桁。暑さにも強い様に思われるので、後半区間の暑くなってくる区間にした。

8区は真砂春希選手。前回は5区。今回もエントリーされているので、上り区間の8区に起用した。もう一回5区へ行くのかは微妙である。

9区は吉岡智輝選手。全日本大学駅伝ではアンカーの手前区間、7区を走った。全日本大学駅伝区間配置傾向から、後半区間に向いているという理由である。

10区は原田宗広選手。ここ3大会は10区で苦戦しているので、何とか4年生の意地を見せて欲しい。