箱根駅伝区間予想 東京国際大学

今回は東京国際大学。今年の出雲駅伝では初優勝。更に、その勝ち方は決して留学生に頼っての優勝ではなく、留学生にトップで繋いでの優勝。層の厚さに加えて、エースの存在。後は、山の区間が当てはまれば栄光は一気に近くなる。

1区 山谷昌也 (3)

2区 イェゴン ヴィンセント(3)

3区 丹所健(3)

4区 堀畑佳吾(3)

5区 川畑昇大(2)

6区 松尾凌和(3)

7区 野澤巧理(4)

8区 生田琉海(2)

9区 宗像聖(3)

10区 三浦暸太郎(4)

 

 

1区は山谷選手。出雲駅伝1区は区間3位。全日本大学駅伝でも2区5位と前半区間で好走。

2区はヴィンセント選手。去年の記録を超えて、もう一つの3区で先頭に立つor差を付けたい。

3区は丹所選手。出雲駅伝全日本大学駅伝の成績は区間2位以内。出雲駅伝同様3区で差を広げたい。

4区は堀畑選手。これは昨年のパターン。宗像選手が昨年全日本4区→箱根駅伝4区というパターンに準じて。

5区は川畑選手。陸上競技マガジンには5区希望となっている。

6区は松尾選手。こちらも希望区間が6区となっている。

7区は野澤選手。こちらも昨年のパターンで、佐伯涼さんが全日本7区→箱根駅伝7区であった。

8区は生田選手。全日本大学駅伝では5区。こちらも本人の希望区間が8区であった為。

9区は宗像選手。全日本大学駅伝ではアンカーを任された。本人は復路希望であるので9区。

10区は三浦選手。東京国際大学のアンカーはここ最近はキャプテンが務めている傾向にある。キャプテンでなくても上級生が多い。そのパターンに準じてである。

 

以上が予想となる。