神奈川大学 箱根駅伝区間予想

今回は神奈川大学。OBの鈴木健吾さんが男子マラソン日本新記録を樹立した今年。先輩の力も借りて浮上できるか?昨年は往路は良かったが、復路で失速。それでも、往路で流れになりたいので、主力投入が見込まれる。

 

1区 西方大珠(4)

2区 巻田理空(2)

3区 川口慧(4)

4区 宇津野篤(2)

5区 山崎諒介(3)

6区 高橋銀河(2)

7区 小林篤貴(2)

8区 安田響(4)

9区 落合葵斗(4)

10区 佐々木亮輔(2)

 

1区は一昨年の大会で1区のスーパーハイペースにも対応していた西方選手。経験値が高い。

2区は巻田選手。全日本大学駅伝では3区。神奈川大学のエースに名乗りを上げている。

3区は川口選手。駅伝の成績は区間10位以内と安定している。前回も3区で区間10位。ここで流れを変えたい。

4区は宇津野選手。本人希望の4区。6区でも好走していたが、平地区間に使うことが出来れば、ゲームチェンジャーとなり得る。

5区は山崎選手。本人希望の5区。まだ箱根駅伝を走っている姿を見たことがないので未知数ではある。

6区は高橋選手。前回は下基調の9区を走った。昨年9区最下位で終わったリベンジを成して欲しい。

7区は小林(篤)選手。ここはよくわからない部分が多いが、神奈川大学の7区は初出場の選手が使われやすい。

8区は安田選手。ここ3年間は8区。そして、タイムも更新して来た。最後の最後で64分台を期待したい。

9区は落合選手。前回は7区。復路の主要区間に置きたい。

10区は佐々木選手。前回は10区区間2位の好走。その経験がある。もし、重要な場面でも決めてくれるであろう。

 

以上が予想となる。