箱根駅伝 区間予想 創価大学

今回は創価大学。前回は往路で創価大旋風を巻き起こし、十分に箱根路を盛り上げてくれた。惜しいところで前回は終わってしまったが、今年はそれ以上の力を発揮してもらいたい。そしてこちらが予想である。

 

1区 嶋津雄大(4)

2区 P ムルワ(3)

3区 桑田大輔(2)

4区 山森龍暁(2)

5区 三上雄太(4)

6区 濱野将基(3)

7区 葛西潤(3)

8区 本田晃士郎(3)

9区 緒方貴典(3)

10区 石井大揮(2)

 

1区は嶋津選手。本来は葛西選手予想だったが故障明けということもあり、また前回の配置パターンから1区。

2区はムルワ選手。このニ区間で流れに乗りたい。

3区は桑田選手。出雲駅伝ではムルワ選手の次、日本人選手では創価大学内で一番順位も良かった。本人も3区希望である。

4区は山森選手。駅伝初出場ではあるが、五輪テスト大会でも好走しており、寒さに強いと思われる。また、タフさもある。

5区は三上選手。前回以上の走りを見てみたい。

6区は濱野選手。こちらも前回以上の走りを見てみたい。佐久長聖勢なので注目している。

7区は葛西選手。故障がやや心配であるのと、復路は初出場の選手が多くなるので、1人でも経験者がいると気が楽では無いか?

8区は本田選手。世田谷ハーフでも好走している。

9区は緒方選手。こちらも世田谷ハーフで好走しており、希望区間の中に9区が含まれている。出雲駅伝のリベンジをして欲しい。

10区は石井選手。希望区間に10区が含まれている。  

 

以上が個人的な見解に基づいた予想である。