全日本大学駅伝の区間予想8

今回は、箱根駅伝予選会では敗退してしまった城西大学。1週間で気持ちを切り替えるのは辛い、大変だと思うが頑張って欲しい。

 

参考までに昨年の区間配置

1区 西嶋 3

2区 荻久保 3

3区 大里 2

4区 服部 4

5区 中原 3

6区 峐下 4

7区 鈴木 4

8区 金子 4

 

抜けた4年生以外は、順当にエントリー出来た。しかし、主要区間が抜けたので、苦戦は仕方ないのか?

 

私の予想

1区 大里 3

2区 西嶋 4

3区 松尾 2

4区 中原 4

5区 雲井 3

6区 菅原 3

7区 宮澤 4

8区 荻久保 4

 

起用理由

大里は、箱根駅伝ではもしかしたら、1区を任されていたかもしれないと思った為。

エースの1人、西嶋は2区

松尾でスピードに乗り、中原も駅伝の経験を買って、エース区間の4区。

雲井、菅原は繋ぎ。宮澤で何とか乗り切って、エースの荻久保に繋ぐ。

 

2年前、明治大学箱根駅伝予選会敗退した後の全日本大学駅伝、エースの阿部弘輝が気持ちを切り替えて、旧7区で区間新記録を樹立した。何とか、城西大学の皆さんには気持ちを切り替えて、全日本大学駅伝では、笑って終わって欲しい。私の切なる願いだ。