箱根駅伝2021 帝京大学区間予想

毎年毎年この大学の区間予想には苦労する。(悪口では無い。寧ろそれで面白いのだが。)本当に読めなさすぎる。最近の帝京大学の成績はとても安定しており、エースの小野寺悠選手、星岳選手中心に上位進出したい。早速予想に入ろう。

 

1区 小野寺悠(4) 1

2区 星岳(4) 2

3区 遠藤大地(3) 3

4区 鳥飼悠生(4) 8

5区 細谷翔馬(3) -

6区 小野隆一郎(1) -

7区 増田空(4) -

8区 橋本尚斗(3) -

9区 中村風馬(3) 7

10区 山田一輝(2) -

 

1〜3区に於いては前回と同じ。中野監督が前に行っていたが、1〜3区はセットで考えているそう。よって余程調子が悪く無い限りは同じになるのでは無いのと思う。

4区は鳥飼悠生選手。全日本大学駅伝3区の難区間区間4位。前回も8区区間3位と登り区間が得意でありそう。

5区は細谷翔馬選手。まだ三大駅伝未経験であるので未知数であるが、本人が希望しているので、相当な覚悟が期待できる。

6区は小野隆一郎選手。全日本大学駅伝では1区のスピード区間を任せられた。

7区は増田空選手。全日本大学駅伝では6区3位。後半区間で持ち味を発揮する選手の様に思える。

8区は橋本尚斗選手。この選手も全日本大学駅伝では後半区間。ここのこの2人で全日本大学駅伝も巻き返した。

9区は中村風馬選手。前回は7区9位と粘りの走りを見せた。9区も粘りが求められる区間。中村選手が合っていると思う。

10区は山田一輝選手。ここは陸上競技マガジン参照。読めない所がある。